FD DECLARATION
KPI ANNOUNCEMENT
FD宣言・KPI公表

お客様本位の業務運営方針

 私たち南海放送サービス株式会社保険部(以下、「当社」)は、企業理念の一つである「お客様と地域への貢献」を実現するために、「お客様本位の業務運営方針(以下、「方針」)」を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取組内容を定期的に確認し、その結果を公表することといたしました。なお、本方針は、社会情勢や経済環境の変化等を踏まえ、定期的に見直しを行ってまいります。

  • 1.お客様にとって最適な商品のご提案

     当社は、お客様のご意向を踏まえ、保険の加入目的やお客様の家庭・経済状況等に応じた保障内容、適切な保障額、商品・付帯サービスに関する情報提供を含め、お客様のライフスタイルにマッチした最適な保険商品をご提案いたします。また、愛媛県下を中心としたすべてのお客様に対して貢献できるよう、全社一丸となってサポートする態勢としております。

  • 2.お客様へのわかりやすい説明とサービスのご提供

     当社は、お客様の利益を不当に害することがないよう、お客様に真にご納得いただける保険商品をご提案いたします。また、ご契約いただく際には、お客様に商品内容や商品特性などを正しくご理解いただけるよう、ご契約に関するメリットだけではなく、デメリットや想定されるリスクを含め、誤解を生じさせることのないよう保険会社の作成する重要事項説明書等を用いて分かりやすい言葉で丁寧にご説明いたします。

  • 3.保険金・給付金等手続きの適切なサポート

     当社は、様々なお客様に適切なサポートを行うため、来店・訪問・電話・郵送等多様なチャネルによるサポート体制としております。また、ご契約に関する各種お手続きはもとより、保険金・給付金を迅速にお受け取りいただけるよう、常にお客様に寄り添った対応に努めてまいります。さらに、お客様からの生命保険に関するご相談やお問い合わせに対しては、できるだけお客様の立場に立った簡潔で明快、かつ丁寧な対応に努めてまいります。

  • 4.お客様満足度を高めるための従業員の育成

    利用目的の遂行のために業務を委託する場合、個人情報の取り扱いに関する委託先の適正な管理・監督を行います。

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客様本位の業務運営方針」との対応関係はこちら

KPI(重要業績評価指標)

当社は「方針」に基づく取り組みの進捗状況について定期的に確認し、その取り組みを推進するためのKPI(重要業績評価指標)を以下の通り設定いたします。

KPI公表にかかる基準日の表記について